減農薬ではなく完全無農薬栽培「奇跡のリンゴ」を作った木村秋則さんから直接指導を受け、玄米アミノ酸微生物農法の無農薬・無化学肥料しかも除草剤まで使わない無除草剤栽培(慣行栽培)で安心安全の【奇跡のお米・野菜】をお届けします!

よくある質問

Q1) お米の品種は何ですか?

A1) つがるロマンです。

Q2) 商品は玄米と精米だけですか?

A2) ご要望に応じて、三分精米、五分精米、七分精米ができます。
精米になる工程は『玄米→三分精米→五分精米→七分精米→精米』となり、数字が小さいほど玄米に、大きいほど精米に近くなります。

玄米がどうしても食べづらいと方にはお勧めです。
玄米よりは栄養分は少ないのですが、白米よりはあり食べやすいです。
玄米食が苦手な方は一度お試しください。

ご注文の際、「通信欄」ご記入頂きお申し付けください。

Q3) 定期的に送ってもらう方法はありますか?

A3) 定期発送の年間契約を準備いたしました。
代引き手数料も無料となりますので、ぜひご利用ください。

Q4) 正しい保存方法はありますか?

A4) 一般的に、気温15℃、湿度70%が良いと言われています。
一般のご家庭では、水気が少なく温度の低い場所がいいです。
さらに、風通しが良く米袋のままで結構ですので、しっかり封をくくって保管しましょう。
なるべくなら、玄米のままで保存し、食べるごとに精米するのがおいしく頂けます。
場合によっては、米虫が発生することもありますので、そんな時は「桐の箱」をご準備頂きそれにお米を入れておくといいです。

Q5) 有機肥料も全く使用していませんか?

A5) 自然栽培は、農薬も肥料(化学肥料や有機肥料)をいっさい使用していません。
また、除草材も使用していませんので、安心してお召し上がり頂けます。